何をするにもやる気が出ない、どうしよう。

こんばんは🌙

 

ぽんです。

 

今日は「やる気」について話していこうかなと思います。

 

 

最近、やる気が出なくて、何もしたくなーい、ゴロゴロぐーたらしてたーい。

 

 

って気持ちになってしまって、やる気がどこかへ

 

 

消えてしまったところです(´°‐°`)

 

なんだったら鬱の前兆なのか?!とも思ったり...(考えすぎ)

 

 

そもそもやる気ってなんだ?と考えたところ、

 

 

「頑張る気力、行動する気力」と勝手に解釈しました。

 

例えば、

●仕事が終わって家に帰ったら勉強をしよう。

 

 

これは定番の「やる気」

 

●家に帰ってきたらすぐお風呂に入ろう

 

これも「やる気」

 

●目標を達成するために行動しよう!

 

これは気持ちが高ぶってる時のやる気

 

 

やる気にもいくつか種類がある、、、、

 

と気づいた。

 

そして、必ず「やる気」と一緒にセットになる意味というか、言葉というか、、、

 

それが「行動力」

 

 

やる気に満ち溢れて、目標を達成するために○○を始めた。(行動した)

 

これはもうね、完璧。

 

最終的にはこんな人間になりたい。

 

 

でもお金持ちの人が言ってた言葉があって、

 

 

成功してお金持ちになった人は

「昔、まだ成功する前、ずっとやる気(モチベ)があった訳じゃない。

 

 

成功するやつはやる気がなくてもやる。(行動する)」

 

 

なんと、成功者はやる気がなくてもやっていたらしい。

 

 

そりゃそうだ、だから今お金持ちなんだ、とちょっと腑に落ちました。

 

 

 

 

#20代社会人#工場勤務女子#ズボラ女子