工場勤務女子、FIRE目指します。

こんにちは、ソラです☀️

 

 

今年23歳になる工場勤務女子の私がFIREを目指すことをここに誓います!✋

 

 

かれこれ投資を始めるとこのブログで目標を掲げ、1年近く経とうとしてます。

 

 

そんな私も投資を初めて約8ヶ月たとうとしてます。

 

 

あの頃の私...見てるか!今ちゃんと投資を始められたぞ!!😂

 

 

上下しますが、全部で140万ほど投資して+3~5万ですね、投資信託以外も合わせて。(少ないのか?)

 

 

投資信託だけでいったら現時点で、

16万ほど運用していて、-5000円です。(マイナス😭)

 

 

あと、株を買うと株主優待がついてくる株とかがあるじゃないですか。あれに一時期ハマってしまって...

 

 

パンパシフィックを100株購入したのですが、それが現時点で+3万くらいになってますね...。( °_° )

 

 

いやぁ、投資とは何が起きるか分からない...。

 

 

もちろんリスクがあることは承知でやってますよ!😅

 

 

ただもっとガーン!と増えると期待してたので思った以上にいかなくてショックです。

 

 

しかし!ここでやめてしまっては勿体ない。複利複利と言われるこの時代に焦って売却してしまうなんて失態は犯しません!!😤笑

 

 

ほったらかし資産として見てきます(*´∀`)-3

 

 

ただ、資産運用について勉強しているとFIREなんてよく聞くと思うんです。

 

 

FIREとは、「経済的自立と早期リタイア」を意味している言葉です。

 

Financial=財政上の
Independence=独立
Retire=退職
Early=早期

 

この頭文字をとって、FIREと呼ばれているらしい...💭

 

 

ふと思ったんです。資産形成して、60歳(きっと私の年齢だと退職するのは65~70歳かな?)に仕事を退職、そこから貯めたお金を老後資金としてだけ使う?

それとも年金だけで生活して万が一のために大事にとっておく?と。

 

 

なんで若いうちに我慢して貯めたものを老後のヨボヨボになった時のために沢山貯めようとしてるんだ?と私は気づきました。

 

 

そこで私は思いました。

 

 

ある程度老後資金として貯めたら早期リタイアして自分のために時間とお金を使いたい!今の仕事にとらわれなくても、経済的自立ができれば短時間労働でまかなえるんではないか?!と。

 

 

なので、私はFIRE目指します!目標40歳、最低50歳には退職します!!

 

 

積立NISAや投資信託をこのまま放ったらかしでつづけ、ふるさと納税株主優待をつかって節約をし、資金を貯め、運用しつつ、自己投資もします。

 

 

頑張るぞ私!!今の20代、30代のFIRE目指している人も一緒に頑張りましょう✊