ズボラ、ズボラ言うけどどこがズボラやねん。

こんにちは、ぽんです。

 

皆さん、「ズボラ女子」って言葉聞いた事ありますか?

 

私はよく使うんですけど、というか

 

何を言おう、私こそがズボラ女子なのである。( ¯﹀¯ )

 

 

別に調べた訳じゃないけど、ズボラだなぁって

 

自分でも思う行動がいくつかあるので勝手に

 

ズボラ女子と呼ばさせてもらってます✋

 

 

じゃあどこかズボラなのか具体的に言ってごらんよ。

 

ってことで私のズボラリスト公開します。

 

男性の皆さん、引かないように心からお願いします。

 

 

今ならまだ途中退室間に合いますので、

 

どうぞよろしくお願いします。∠( ˙-˙ )/

 

 

 

 

①メイクしたまま寝落ち

 

 これに関しては、汚いに尽きる( ˙-˙ )

 

②洗い物を出したくないのでご飯のお皿はラップ

 

机に直接白米置くのは流石に...ね...?ってことで

ラップ使ってます。

 

③洗い物はたまらないと洗わない

 

きっと水道は雑菌で溢れてそれはそれはすごいことでしょう。(他人事)

 

④料理を丁寧に時間をかけてつくる

 

専業主婦なら頑張ったかもしれないけど、こちとらフルタイム勤務、残業月50時間、休日出勤ありの人間にそんな時間はねぇよボケ。

 

 

⑤ムダ毛は見えるところしか剃らん

毛に労力使ってる暇があったら寝たいかも。てかなんで女子は毛が生えちゃダメとかいう風潮作ったん?

 

他にも細かい事はいくつかありますが、

 

量が多すぎるのでメインを書きました。

 

実際に書いてみるとなんか、もう...だらしなさすぎて

 

悲しくなりました(けど直さない)

 

 

というか、仕事が忙しくて私生活に気を回してる

 

場合じゃない笑

 

残業がある日とか帰ってきたら19:30とかなので

 

そんな時間から丁寧に家事なんて出来ない、

 

というか、仕事でさんざん気を使って働いて

 

家でも家事に気を使うとかもう気疲れの過労で

 

死ぬかもしれないと思ってます、ハイ。

 

なので今後も永久に「ズボラ女子」の称号は

 

身につけたまま生きていこうと思います( ¯﹀¯ )

#20代社会人#工場勤務#ズボラ女子