工場勤務女子、夏休みゲット

こんにちは、ぽんです! 本日から夏休みでございます 長い長い、2週間以上の夏休みです笑 今年は会社の商品が売れないせいか、有給をたくさんとってくれと 上司から言われたのでたくさん取らせてもらいました。 夏休みはたくさんやりたいことがあります( ̄▽…

サボり魔「ぽん」参上。

お久しぶりです、ぽんです。(^-^) だーーーーーーーーーいぶ長らくブログをサボっていました 申し訳ないです.....(汗) YouTubeとインスタは活発に動いてるのでそちらをメインに見てもらえると嬉しいです✨ 最近の近況報告的なことを言うと、YouTube登録者が…

人といるのがストレス

こんにちは、ぽんです( ¯﹀¯ ) 今日は大阪のホテルからブログを書いています。 昨日「ONEOKROCK」というバンドのライブに行ってきました❤️‍ もう最高すぎて... と、この話はまた別のブログで書きます。 そのらいぶ会場が大阪の京セラドームなので 大阪にいる、…

習慣化するには行動せよ

こんにちは、ぽんです∠( ˙-˙ )/ 今日は習慣の話をしようと思います。 「習慣が大事」って言葉、生きていたら1度は聞く言葉ではないでしょうか? 言葉の意味はわかってる、 けど、実際に行動に移せている人は少ないんじゃないか? 私自身も悪い習慣なら身に…

ズボラ、ズボラ言うけどどこがズボラやねん。

こんにちは、ぽんです。 皆さん、「ズボラ女子」って言葉聞いた事ありますか? 私はよく使うんですけど、というか 何を言おう、私こそがズボラ女子なのである。( ¯﹀¯ ) 別に調べた訳じゃないけど、ズボラだなぁって 自分でも思う行動がいくつかあるので勝手…

週1休みで疲れとれると思ってんのか。

こんにちは、ぽんです。 今日は週末、土曜日です! 本日は休日出勤で休みは明日のみです。 うちの会社は2週間連続、土曜出勤があって、3週間目にやっと土日休みに なります。 仕事がずっと立っている立ちの仕事肉体労働なので正直1日だけの休みじゃ 物足…

何をするにもやる気が出ない、どうしよう。

こんばんは ぽんです。 今日は「やる気」について話していこうかなと思います。 最近、やる気が出なくて、何もしたくなーい、ゴロゴロぐーたらしてたーい。 って気持ちになってしまって、やる気がどこかへ 消えてしまったところです(´°‐°`) なんだったら鬱…

日本がやばいと感じた23歳

こんにちは、ぽんです。 お久しぶりのブログになってしまいました。 私は今、「ぽんの人生記録」という名前でYouTubeを 配信して居ます。 ⬇️私のYouTubeへ飛べます✈︎リンクはコチラ。 [https://www.youtube.com/@user-xd5jr5yb5 なのでブログもたくさん更新…

夢を持ち始めた23歳女の話

こんにちは、ぽんです。 今日は私が就職5年目、23歳にて持った夢についてお話させてください。 私には夢があります。(唐突(笑)) 私は将来的に、子供を産んで、育て終わった後に夫婦(まだ独身)で バンライフで日本1周する! そのあとに世界1周する…

静岡(藤枝)のいちおしカフェ すろーcafeモミの木

こんにちは、ぽんです! 今回は静岡にあるおすすめカフェについて紹介します。 お店の名前は『すろーcafeモミの木』です。 なんとこのカフェ、土足禁止のカフェなんです! 家にいる気分になるカフェです。 カフェの中は木がむき出しで、あたたかみがありまし…

工場勤務女子が上司と後輩に煽られ機械保全技能士の資格をとった話

こんにちは、ぽんです✋ 今回は上司と後輩に煽られて機械保全の資格をとった話をします。 私が働いている職場は班というさらに小さく分けられているのですが、 (会社という大きなくくりから最終段階まで小さく分けたのが班です。) 私の班とは別に建物は同じ…

工場勤務社畜女子が巡った日帰り山梨旅行【河口湖】プラン

こんにちは、CINEMA LIFEのぽんです✋ 今回は5/29~5/30に山梨に旅行に行ってきました✈️ 場所は河口湖周辺です ぶっちゃけ日帰りでも行ける計画ですね。 なので日帰り的な感じで紹介します( ̄▽ ̄) 泊まりなら余裕で回れる感じです。 参考になればと思います。 …

社畜女子5年目、先輩に濡れぎぬ被せられ、上司に怒られる。

こんにちは、ぽんです。 今日は30歳男性の仕事ミスを私に責任をなすりつけてきた話をします(怒) 余談ですが。。。 YouTubeでVLOGやってるのでぜひ遊びに来てください! 私のおすすめYouTube動画はこちら^^☆ そして話はかわりますが、 今日も今日と…

五月病発病、仕事辞めたい。

こんにちは✋ぽんです。(YouTubeでぽんと名乗っているので勝手に変更します) あの、私、五月病発病致しました。 やる気が出ないんです。24時間全てどうでもいいってベットに崩れ落ちたい気分なんです。 今日、仕事で電気の勉強をしてたのですが、全く頭に入っ…

工場勤務女子、FIRE目指します。

こんにちは、ソラです☀️ 今年23歳になる工場勤務女子の私がFIREを目指すことをここに誓います!✋ かれこれ投資を始めるとこのブログで目標を掲げ、1年近く経とうとしてます。 そんな私も投資を初めて約8ヶ月たとうとしてます。 あの頃の私...見てるか!今ち…

夜勤明け工場勤務女子のナイト(?)ルーティーン

おはようございます。空です。 夜勤明けの朝です(現時刻8:32) 夜勤明けの今日はぜぇえったい疲れを癒そう!って考えて温泉に行って、喫茶店でモーニングを食べました。(^-^) 「けのひ堂」という喫茶店です。 フィルム風に撮るのが流行ってるのでdazzで... 3枚…