工場勤務社畜女子が巡った日帰り山梨旅行【河口湖】プラン

こんにちは、CINEMA LIFEのぽんです✋

 

 

今回は5/29~5/30に山梨に旅行に行ってきました✈️

 

 

場所は河口湖周辺です🗻

 

ぶっちゃけ日帰りでも行ける計画ですね。

 

 

なので日帰り的な感じで紹介します( ̄▽ ̄)

 

 

 

泊まりなら余裕で回れる感じです。

 

 

参考になればと思います。

 

 

ちなみに山梨お出かけvlogYouTubeに上げているのでよかったら見てください👀✨

 

youtu.be

 

よろしければチャンネル登録もしていただけるととっても嬉しいです!^^

 

 

 

 

 

まず初めにCISUCOCOFFEEというカフェに行ってきました。

 

f:id:syatiku21:20220611120237j:image

 

西海岸を思わせるカフェでした🏖

 

 

注文したメニューはチャイティー、アイスティー

チーズケーキ、クランベリータルトです🍓🥤

 

f:id:syatiku21:20220611120432j:image

 

 

チャイティーはしっかりスパイスがきいていて美味しかったです👏

 

 

チーズケーキは濃厚で口に入れるとぶわぁと広がる感じでした!美味い。

 

 

クランベリータルトはタルト生地がしっかりクッキーで私好みのタルトでした、もちろん美味しい😳

 

そしてお次は大石公園

f:id:syatiku21:20220611120711j:image

 

富士山とお花のツーショット📸

 

 

写っている花はネモフィラだった気がします...?

 

 

お土産や、ちょっとした軽食(アイス)を買えるお店もありました。

 

f:id:syatiku21:20220611120916j:image

ハーブ庭園が近くにあるからか、ハーブにちなんだソフトクリームが売られてました‪🍦‬

 

 

ハーブ庭園は行こうと思いましたが、入場料無料のかわりに、商品のたたき売りというか、押し売りが激しいらしく....

 

 

計画から除外✋笑

(押し売りなんて勘弁。断れる人は行っても大丈夫だと思います。)

 

 

そして大石公園の隣にある富士大石ハナテラス

 

 

外見が可愛い(店内の商品も可愛いです)お店が集合してます📣

 

 

ちょっと寄り道したりするにはオススメ。

 

 

カフェや、信玄餅を売っているお店もあるのでお土産に最適だと思います💪

 

 

お次は今回の旅のメイン!

西湖いやしの里根場です。

 

f:id:syatiku21:20220611121828j:image

昔の家の集落?ですね!

 

 

広くてのどかで自然も多く、なんと富士山も見える。

 

 

お子様連れでも小さい子が遊べるちょっとした広場があったり、

 

 

魚のえさやりができたり、カフェも外の席があるので

安心です。☺️

 

工房も揃ってます。

 

f:id:syatiku21:20220611122015j:image

ラムネも売ってます。


f:id:syatiku21:20220611122013j:image

 

風鈴の音が涼しいです🎐

 

 

そして私が食べたかったメニュー!

f:id:syatiku21:20220611122233j:image

 

お団子セットー!🍡

 

映えるわぁ、マジで。

 


f:id:syatiku21:20220611122229j:image

 

この日はめちゃくちゃ暑くてレモンスカッシュが最高に美味しかったです。

(かき氷も楽しました。)

 

 

ほんとのどか〜。滞在時間は写真撮ったりしてたら1時間30分~2時間程度です。

 

 

昼飯しっかり食べてなかったからお腹すいたし疲れたしってことで、またまたカフェ。

 

 

時間があったので甲府へ。。。

 

目的は雑貨屋さんです。

 

 

雑貨屋さんは写真撮ってません🙇‍♂️

 

お次は甲府カフェ

 

ICCI KAWRA COFFEE LABOへ!

 

f:id:syatiku21:20220611122622j:image

f:id:syatiku21:20220611122932j:image

席は屋外のみです。

※お店の場所分かりにくいです。駐車場までが狭かったので大きい車で行く場合は気をつけてください。

 

 

注文した商品は竹炭カフェラテとジンジャーエール

f:id:syatiku21:20220611122628j:image

f:id:syatiku21:20220611122625j:image

真っ黒のカフェラテ!それは炭入だからです。

 

 

味は普通にカフェラテで、しかも美味しかったです。

 

 

ミルクが濃厚なのかな??食感がシャリシャリしてましたね、全く気にならない程度の。

 

 

ジンジャーエールは、優しめのスパイスで物足りない人はいるかも?😁

 

 

お兄さんがいい人でした。😚

 

 

そして夕飯は王道、ほうとう不動へ。

f:id:syatiku21:20220611122523j:image
f:id:syatiku21:20220611122521j:image

 

でも残念なことに、ぽんのほうとうは外れたのか、味噌が薄くて始終「???(味がわからん?)」と思ってました。

 

 

たっつん(彼氏)のほうとうを食べたら美味しかったのでハズレを引いてしまった模様。

 

 

残念🥲

 

あっという間の1泊2日山梨旅でした✈️

今回紹介した場所へ時間があれば寄ってみてくださいね😁