夢を持ち始めた23歳女の話

こんにちは、ぽんです。

 

今日は私が就職5年目、23歳にて持った夢についてお話させてください。

 

 

私には夢があります。(唐突(笑))

 

 

私は将来的に、子供を産んで、育て終わった後に夫婦(まだ独身)で

 

バンライフで日本1周する!

 

そのあとに世界1周する!

 

そして老後は海外に移住する!

 

 

という壮大なを持ちました。

 

 

今はまだ結婚してませんが追々結婚するであろう、彼(たっつん)と叶えたい夢であります。

 

実際はこの夢をもったのは22歳で持った夢なのですが、

 

 

最近23歳になってしまったので23歳と言っています(笑)

 

 

私は、約20年間夢は持ってみたものの、現実主義者というか、不安定な未来には期待しない、

 

 

安定を約束された未来があればいい、と思ってました。

 

 

でも今の仕事で、人間関係がうまくいかなかったり、上司との関係もうまく築けなかったり、

 

 

今の仕事の職種もあまり好きではないので、

 

 

「やめたい。」という思いが強くなってきてしまい、

 

 

将来的には今の仕事をやめてフリーランスで働きたいと思うようになりました。

 

 

昔の私じゃ考えられない思考です。

 

 

大企業に就職して約束された未来を手にする、

 

 

そしてあとは勝手に流れゆく人生を導かれるがままに歩んでいく。

 

 

これが私の人生なんだ、と思っていました。

 

 

今もう一回考え直せといわれても、この思考にはなりません。

 

 

そんなつまらない、未来誰が望むんだ、と思います。

 

 

まず、今から仕事をやめれるための下準備として、副業をいくつかやっていきたいとおもっています。

 

そしてまずはYouTube

 

 

将来的に車で旅行をするバンライファーになりたいので

 

 

今のうちに基礎を固め、YouTubeを投稿し続けて登録者を増やし続けていきたいと思っています。

 

 

今は工場勤務を売りにしていますがいつかは彼(たっつん)と旅行系やお出かけ系を

 

 

メインにしていきたいと考えています。

 

 

まだまだ今の仕事をやめれる収入を持ち合わせていないし、資産も不十分なので

 

 

とにかく今は夢をかなえるために突っ走っていきたいと思います。

 

 

最近口癖でいってることばは「時は金なり」「時間は有限」

 

良く連呼しています。(笑)

 

 

がんばるぞ~。